2007年07月31日

わんこ友達

今日は良いお天気だった晴れるんるん
夕方のお散歩では,お隣のリキクン&レンクン,それからマロンの大好きなゴールデンのたらこチャンとわい2がや2楽しくお散歩しました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

2007.7.31-3.jpg
左側にいるレンクン犬大きさはもぅ少しでマロンと一緒くらいになりそうだexclamationどこまで大きくなるのか楽しみです顔(イヒヒ)exclamation×2


2007.7.31-2.jpg
最初はノーリードで遊ばせていたのですが,知らないわんこが来たのでリードを付ける事に・・・つながれたのが嫌だったのかリードを噛み2


2007.7.31-5.jpg
マロンの大好きな犬ゴールデンのたらこチャン揺れるハート今日もしつこくアタックしてましたたらーっ(汗)


2007.7.31-4.jpg
パンチされても,たらこチャンがスキハートたち(複数ハート)なマロンチャンるんるん


2007.7.31-6.jpg     2007.7.31-7.jpg
お隣のリキ&レン犬(笑)いつも一緒に遊んでくれてサンキューGoodるんるん


2007.7.31-1.jpg
最後に,この前団地のお祭りで金魚すくいをやったのだ魚新たに家族が2匹増えましたぁー(長音記号1)お祭りの金魚は弱っている子が多いが長生きしてくれるかどうか心配ですバッド(下向き矢印)


それじゃ〜また明日顔(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム のんママ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

3ぷ〜ショット!

夕方のお散歩タイム犬(笑)犬(足)
まろんの大好きなワンコ犬ゴールデンの”たらこチャン”揺れるハート

2007.7.30-5.jpg
嬉しくって大興奮るんるんるんるんるんるんまろんチャン顔(笑)たらこチャンに会えて顔(笑)良かったね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

2007.7.30-4.jpg
スキ2攻撃がエスカレートしてきて最後は抱きついてましたー(長音記号2)いつもゴメンネたらーっ(汗)たらこチャン犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


2007.7.30-1.jpg
のんチャン犬(笑)ヒートのピークが過ぎたみたいなので(まだ危ないので一応おむつを履いてたらーっ(汗))久しぶりの3ぷ〜ショットカメラぴかぴか(新しい)


2007.7.30-2.jpg
3ぷ〜ショットカメラぴかぴか(新しい)2枚目Good


2007.7.30-3.jpg
3ぷ〜ショットカメラぴかぴか(新しい)3枚目exclamation×2やっぱり3ぷ〜じゃないとダネひらめき


2007.7.30-6.jpg
のんチャンのヒートも,もぅ少しだねー(長音記号2)もぅチョットだけ”おむつ”我慢してね顔(イヒヒ)Good
ニックネーム のんママ at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ドライブGox2

今日は,天気晴れがとても良かったので・・・ドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)千葉県の勝浦まで行って来ましたぁ〜ー(長音記号2)のんチャンはヒート中のため家でお留守番デースあせあせ(飛び散る汗)

2007.7.29-1.jpg
疲れてくるとあごを何処かに置きたいじゅなチャンは,家を出て30分くらい経つといつもは運転席の背もたれにあごをのせるのですが今日はなぜか”まろんクン”の頭へ・・・たらーっ(汗)じゅなチャンー(長音記号1)まろんが重そうだよ・・・顔(汗)exclamation


2007.7.29-2.jpg  2007.7.29-3.jpg
なに2とじゅなチャン,意味が通じたのか運転席へあごの位置を移動してました顔(イヒヒ)四葉


2007.7.29-7.jpg
勝浦にある別荘地家この中にお散歩コース犬(足)があったので,休憩がてらお散歩犬(足)をする事にGood


2007.7.29-6.jpg 2007.7.29-5.jpg 2007.7.29-4.jpg
池もありなか2良い感じのリゾート地デシタるんるんるんるん


次に勝浦の海リゾートに行ってきましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
2007.7.29-8.jpg
海まで続く山道あせあせ(飛び散る汗)海にたどり着くまで急な坂を下って行ったんですが・・・遊んだ後はこの坂を上るのかぁ〜と思うと気が遠くなりました顔(汗)たらーっ(汗)

2007.7.29-9.jpg
海にたどり着き早速私が海の中へ入っていくと泳げなく浸かるだけのまろんが後を付いてきました。まろんひらめきその勢いで泳いでみたらexclamation&question

2007.7.29-12.jpg
じゅなは意外にも,泳ぎが上手でしたるんるんライフジャケット持ってきてあげれば良かったねぴかぴか(新しい)

2007.7.29-11.jpg  2007.7.29-10.jpg
泳いだ後は乾かしタイムわーい(嬉しい顔)

次に,勝浦でも眺めの良い公園。に行ってきましたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
2007.7.29-13.jpg
とっても見晴らしが良くてきれいだったんですよぉ〜虹

2007.7.29-14.jpg 2007.7.29-16.jpg 2007.7.29-17.jpg 2007.7.29-18.jpg
ちょうどお散歩タイムだったらしく,地元の方が一緒に遊ぼうよぉ〜と言ってくれて楽しそうに遊んでました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)地元の方々,誘って頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2007.7.29-19.jpg
帰りの車中車(セダン)では,力尽きたらしく寄り添って寝てましたバッド(下向き矢印)今日は楽しく遊べて良かったね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
また,遊びに行こうネェー(長音記号1)るんるんるんるんるんるん

2007.7.29-22.jpg
帰ってから,ドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に行けなかったのんチャンを,団地内で行われている祭りに連れて行ってあげることに・・・犬(笑)犬(足)次のドライブではのんチャンも一緒に行こうネェ〜犬(笑)犬(足)


 
ニックネーム のんママ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 海遊び&川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ドックラン!!

いつものドックランに行ってきましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)暑かったけど木陰があったので何とか遊べましたGood

2007.7.28-2.jpg
まろんの好きな看板犬の茶太郎クン犬(笑)会えて良かったネるんるんこの嬉しそうな表情なんともいえない顔(笑)ぴかぴか(新しい)


2007.7.28-5.jpg
ななチャンファミリーが先に来ていて,一緒に遊ばせてもらいました。
左:おかぁサンの”ななチャン” 真中:ななチャンの娘で”茶” 右:ななチャンの娘で”こげ”一緒に遊んでくれてアリガトねー(長音記号2)


2007.7.28-9.jpg  2007.7.28-4.jpg  2007.7.28-8.jpg  2007.7.28-3.jpg
また一緒に遊んでねぇ〜犬(笑)犬(足)じゅな犬ななママサンに耳耳ビヨォーンわーい(嬉しい顔)るんるんされてましたexclamation


2007.7.28-10.jpg
まろんのアジリティー練習ダッシュ(走り出すさま)遊び程度だけどね四葉


2007.7.28-1.jpg
まろんのジャンプー(長音記号1)お見事Clap上手にジャンプ出来ましたexclamation×2


2007.7.28-7.jpg
のんチャンそんなに大きなおもちゃを小さなお口で銜えられるの・・・?


2007.7.28-6.jpg
平気だヨン手(チョキ)ぴかぴか(新しい)とのんチャン犬力持ちののんチャンでしたGood

イヤ2今日は暑かったバッド(下向き矢印)子供達もダウンしてます。夜になったらもう一度お散歩に行こうねぇ〜犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

でわ2




ニックネーム のんママ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(1) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

散歩コース。

たまには・・・違うコース犬(足)でお散歩Go2るんるん

2007.7.27-1.jpg
近くにある貸し農園・・・犬(足)畑の脇道をクンクンしながらゆっくりお散歩。いつもと違うコースだからいろ2な匂いがしてたのかな・・・?まろん&じゅなは何かを確かめながら歩いてました。


2007.7.27-7.jpg     2007.7.27-5.jpg   
団地にある公園ー(長音記号2)ノーリードで楽しそうに遊んでましたるんるんるんるんるんるん


2007.7.27-6.jpg
まろんショットカメラぴかぴか(新しい)


2007.7.27-3.jpg
じゅなショットカメラぴかぴか(新しい)


2007.7.27-4.jpg
最後に2ショットカメラ犬(笑)犬(足)


セミが大の苦手な私・・・バッド(下向き矢印)この公園にはセミがいっぱいいてあせあせ(飛び散る汗)楽しそうなまろん&じゅなに帰ろうと言えず顔(汗)ぞく2しながら遊んでる子供達を見てましたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)予想外な飛び方をするので,どうも好きになれないたらーっ(汗)セミがいなくなるまでこの公園には足を踏み入れたくないかも・・・たらーっ(汗)これから大変デス犬(泣)せみ達が活発になるこの季節バッド(下向き矢印)頑張って乗り切らなくっちゃー(長音記号1)顔(イヒヒ)  
ニックネーム のんママ at 19:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

お疲れモード。

今日は,明るい時間に帰ってこれました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
帰ってからスグにお散歩タイムでーす犬(足)

いつもの公園で昨日と同じく貸切状態るんるんるんるんるんるん

2007.7.26-8.jpg
何ヶ月か前は,リードを放すと公園外へ出て気が済むまで呼んでも帰ってこなかったじゅなチャンだけど,最近はなぜだか呼ぶと必ず帰ってくるようになったたらーっ(汗)不思議なじゅなチャン犬まぁいっか顔(笑)るんるん


2007.7.26-4.jpg     2007.7.26-3.jpg          2007.7.26-9.jpg     2007.7.26-10.jpg
思う存分犬(笑)走ったね顔(笑)ぴかぴか(新しい)力ではじゅな犬に負けるまろんー(長音記号2)ダケドかけっこダッシュ(走り出すさま)はまろんの方が速いんだなぁ〜ぴかぴか(新しい)じゅなチャン頑張れぇ〜ダッシュ(走り出すさま)


2007.7.26-8.jpg
まろん犬暑さのせいもありあせあせ(飛び散る汗)すぐにダウンたらーっ(汗)たらーっ(汗)


2007.7.26-5.jpg
途中でお隣のリキクン&れんクンにあって一緒にお散歩犬(笑)犬(足)


2007.7.26-6.jpg
公園の水のみ場で,まろんがこんなカッコしてましたexclamation×2疲れもピークかexclamation&question頑張れまろんGood


2007.7.26-1.jpg
お散歩の後は,家の駐車場でまったりムード四葉


2007.7.26-2.jpg
のんチャンはお家家の中でおもちゃ遊びexclamation×2


今日は可愛い写真カメラが撮れてよかったGood

ニックネーム のんママ at 20:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

黄色のサメクン!!

今日は,残業で帰ってくるのが遅くなってしまったバッド(下向き矢印)暗い中でのお散歩。いつもの公園を貸切状態犬(笑)思いっきり追いかけっこ犬(足)してたけど,おもしろい写真カメラが撮れなかったぁ〜顔(泣)たらーっ(汗)残念もうやだ〜(悲しい顔)

家に帰ってからは,まろん&じゅな おもちゃの奪い合いが始ってしまったるんるん今日のターゲットは,黄色のサメクン魚体の大きさからしてヤッパリ引っ張る力はじゅなの方が強いみたいで,まろんは負ける事のほうが多いかな・・・犬



2007.7.25-1.jpg
まろん頑張ってぇ〜exclamation

2007.7.25-2.jpg
せっかく応援演劇してたのにヤッパリじゅなに負けちゃったかぁ〜たらーっ(汗)

2007.7.25-3.jpg
第2回戦位置情報まろん今度こそは頑張れexclamation×2

2007.7.25-4.jpg
私が,テレビを見ているスキに,まろんが誇らしげにぬいぐるみをかかえこんでました。まろんヤッタネexclamation×2

2007.7.25-5.jpg
のんチャンのアップショットカメラ早くヒートが終わるといいねexclamation×2そしたら皆で一緒に遊べるのにね犬(笑)るんるんもぅ少しの辛抱ダヨぴかぴか(新しい)

2007.7.25-6.jpg
のんチャン犬自分のベットでくつろぎモードぴかぴか(新しい)今年,のんチャンのお誕生日にプレゼントプレゼントした”ベット”デス顔(笑)今ではのんチャンのお気に入りの場所になってますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

2007.7.25-7.jpg
最後にくるみおばぁチャン猫(笑)どーしたくるみチャン,固まってるぞグッド(上向き矢印)

明日は,明るい時間にお散歩出来るとイイネ犬(笑)犬(足)




ニックネーム のんママ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

晴天!!

久しぶりの太陽サン晴れるんるん
うれしいなぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)梅雨明けはしたのかなぁ〜exclamation&question
と思わせるほどの気持ちの良いお天気デシタ・・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

うちの”ボス”おばぁチャン猫猫(笑)のくるみチャンも気持ちがよさそうだったなぁ〜。
窓際で太陽の光をあびてました晴れ

resize0002.jpg
のんチャン犬&くるみチャン猫は,シニア組紅葉くるみチャンは今年で11歳を迎えますかわいい

2007.7.24-4.jpg
じゅなチャンは,くるみおばぁチャン猫(笑)の事が大好きなんデス揺れるハート
気がつくとあせあせ(飛び散る汗)くるみの近くに居ますたらーっ(汗)

2007.7.24-6.jpg
ダケドしつこく纏わり付き過ぎて,怒られる事もしば2なんです顔(汗)

2007.7.24-3.jpg
デモくるみチャンのそばに居たい揺れるハートじゅなチャン顔(笑)

2007.7.24-9.jpg
夕方のお散歩前に準備運動グッド(上向き矢印)おうち家の中でボールサッカー投げゴッコあせあせ(飛び散る汗)じゅな&まろんの目線の先には私が投げようと構えてるボールサッカーが・・・早く投げてよぉとこの目力目

2007.7.24-10.jpg
いつもの公園にて・・・まろん風を感じていますー(長音記号2)
良い風 吹いてますかぁ〜exclamation&question

2007.7.24-12.jpg
お天気が良くて気持ちがイイネるんるんるんるん思いっきり走れてあせあせ(飛び散る汗)良かったね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

明日のお天気も晴れ晴れだとイイネGood

ニックネーム のんママ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

だらけモード

毎日あせあせ(飛び散る汗)スッキリしないお天気が続きますネー(長音記号2)早く太陽晴れの下で思う存分走らせてあげたいと願う今日この頃デスexclamation×2お天気の悪い日が続くと子供達のストレス発散場所はヤッパリお家家の中・・・がく〜(落胆した顔)おもちゃの奪い合いに,まろん&じゅなのプロレスごっこ,何をいたずらしようかとターゲットを探すまろんの悪顔犬(怒)特にまろんからは目が離せなくなります・・・顔(汗)バッド(下向き矢印)家の中は汚くなるけどストレスがたまるよりは良いよネexclamation×2デモ怪我だけはしないように気をつけて遊んでネるんるんるんるんるんるん

2007.7.23-4.jpg          2007.2.23-3.jpg
のんチャン&じゅなのおもちゃで遊んで攻撃exclamation×2

2007.7.23-2.jpg
まろん&のんチャンに奪われないように隠してるじゅなチャン だけど おもちゃ丸見え目ダヨン顔(イヒヒ)

2007.7.23-7.jpg
あせあせ(飛び散る汗)じゅなチャンにまろん犬(笑)いい表情してるねぇー(長音記号1)犬(笑)

2007.7.23-8.jpg
まろんの銜えてるおもちゃが気になるじゅなチャン・・・ぴかぴか(新しい)自分もお口におもちゃ銜えてるのに・・・たらーっ(汗)よくばりだなぁ〜たらーっ(汗)

2007.7.23-10.jpg 2007.7.23-9.jpg 2007.7.23-5.jpg
遊んだ後はこのだらけようたらーっ(汗)

早くお天気が良くなるとイイネ四葉天気が良くなったら何処かに遊びに連れて行ってあげるからネェー(長音記号2)
ニックネーム のんママ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

まろんの兄弟

のんチャンの息子で,まろんの兄弟<ぷっちぃ犬>がおうち家に来てくれましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)のんチャンママはヒート中で会えなかったけどネ・・・たらーっ(汗)残念バッド(下向き矢印)また会えるョー(長音記号2)
2007.7.21.jpg

3ぷ〜もいるとトリミング代が掛かるので,バリカンを買い¥自分で出来ないものかと,本を見ながらお勉強exclamation×2うちにはモデル犬になる子が3匹いるじゃん・・・かわいそうだけど3ぷ〜は私のお勉強の犠牲に・・・顔(ペロッ)今日の”ぷっちぃ”の訪問は,そんな私のお勉強の犠牲4号になる為・・・あせあせ(飛び散る汗)ゴメンネたらーっ(汗)ぷっちぃ顔(汗)ちょっと時間がかかってしまったけど,何とか終わりあせあせ(飛び散る汗)まろんとの2ショットカメラ大きさも色も違うから兄弟とは思えないよ犬(笑)デモ,部分的に行動が似てたりするんデスexclamation×2
2007.7.21-5.jpg

犬(足)夕方のお散歩犬(足)
2007.7.21-2.jpg           2007.7.21-1.jpg
じゅなのリードを私がもち,まろんのリードは私の妹が・・・四葉じゅなチャン待ってよぉ〜とまろんの2足歩行ダッシュ(走り出すさま)


今日はぷっちぃ犬(笑)の元気な姿が見られて良かった手(チョキ)るんるん今度は,ドックランるんるんとか遊びに行けたら良いね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)また会おうね”ぷっちぃ”Good
ニックネーム のんママ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ドックラン

今日は,いつものドックランに行って来ましたぁ〜犬(足)ヒート中ののんチャンはおうち家でお留守番ダケドふらふら

resize5.jpg

resize10.jpg     resize1.jpg
看板犬の茶太郎クン犬(笑)とカムイチャンるんるん今日,会えて嬉しかったョ犬(笑)また遊びに行くからネェ〜るんるんるんるんるんるん

resize2.jpg
網ごしにご挨拶犬たびチャン&ぎんじクンこんにちわぁ〜犬あれ1匹増えてませんかぁ〜?ダックスの”のび太クン”2歳半の男の子exclamation飼えなくなってしまった方から里親として引取り,家族の一員になったんだってぇ〜exclamation×2お友達がまた増えました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

resize3.jpgかわいいresize6.jpgかわいいresize17.jpgかわいいresize16.jpg

resize14.jpg
じゅなクン,他のワンコとのご挨拶犬(笑)大変よく出来ましたClap

resize13.jpg
じゅな&まろん犬(笑)おやつ頂いちゃったネホネちゃんとアリガトウしなくっちゃダヨ顔(汗)

resize4.jpg     resize8.jpg     resize7.jpg                  たびチャン犬 レッツクン犬 リキクン犬今日も一緒に遊んでくれてアリガトデスるんるんるんるんまた一緒に遊んでねぇ〜Good


のんチャンは犬ヒート中でドックランに行けなかったので,帰ってから近くの公園でお散歩デスexclamation×2

resize12.jpg
お友達かわいい5ヶ月のビーグル犬”アルトクン”に会ったョ犬(笑)

resize19.jpg
そして,いつもの棒投げ遊び犬(足)買ってあげた おもちゃサッカーより自分で見つけてきた棒の方が,好きみたいバッド(下向き矢印)顔(汗)

ドックランで汚くなった子供達・・・帰ってからお風呂場に直行デスいい気分(温泉)ドックランに行ってストレス発散できたかな???また遊びに行こうネェ〜顔(イヒヒ)
    
ニックネーム のんママ at 17:47| Comment(2) | TrackBack(2) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

BIGなワンコ

毎日,朝のお散歩は家の中で用足しが出来ないジュナクン犬のみ行く事になってます犬(足)犬(足)のんチャン&まろんの様におうちの中でトイレを覚えてくれたらいいのに・・・顔(汗)

今日の朝散歩では,いつものお友達に遭遇手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
お隣サンのリキ・団地内のお友達でMixのぐぅクン・これまた団地内のお友達でコーギーのサブチャン・そして最近お友達になったMixのベアクン。。。
ベアクンは,ゴールデン×ラブラドールのMixチャンで,おとなしくて優しくて凄く可愛いんデスヨGood考えてみたらひらめきうちの子達はBIGワンコの友達が多いんだなぁ〜るんるんみんな大きくても穏やかな子達ばっかりなので,安心して一緒にお散歩楽しんでます犬(足)

resize0007.jpg
コーギーのサブチャンに朝のご挨拶犬(笑)

resize0013.jpg
Mixのぐぅチャン,まだ眠たいのかな・・・グッド(上向き矢印)

resize01.jpg
Mixのベアクン,カッチョイイデショ〜Good

resize0014.jpg
あせあせ(飛び散る汗)じゅなチャン,ジャーキーのおねだりかぁ〜グッド(上向き矢印)みんなダイエット中だから持ってないよぉ〜パンチ残念たらーっ(汗)

夕方のお散歩では,お隣サンのりき&レンと一緒にお散歩行ったよぉ犬(笑)犬(足)

resize0031.jpgかわいいresize0032.jpgかわいいresize003.jpgかわいいresize007.jpg


resize009.jpg犬(足)resize007.jpg>るんるんresize003.jpgるんるんresize002.jpg

resize005.jpg
2ショットカメラパートU

resize006.jpg
最後にお隣サンのプードルで3ヶ月のレンクンるんるんと以外な事に優しい一面を見せてくれたじゅなチャンのショットカメラ

明日の天気はどーなのかなぁ〜?
天気が良かったらどこかに行きたいね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム のんママ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

のんチャンとの出会い

今日バッド(下向き矢印)残業で帰りが遅くなり真っ暗な中でのお散歩になってしまったたらーっ(汗)のんチャン&まろん&じゅな犬(笑)ごめんチャイもうやだ〜(悲しい顔)

resize0001.jpg
まろん&じゅなー(長音記号1)ー(長音記号1)ママはここだよぴかぴか(新しい)

こんな写真カメラしか撮れなかったバッド(下向き矢印)
ので2今日はのんチャンと出会った時の思い出話をしよう犬

7年前のちょうど今頃かなぁ〜グッド(上向き矢印)
私が友達とドライブ車(セダン)をしていた時,動物の専門学校に当時通っていたその子が,「知り合いがトリミングサロンを開業したから挨拶に行きたい」と言って私もお供する事に・・・かわいい
トリミングサロンの方との挨拶も終わり,いろ2とお話をしていた中で,「この前,プードルの赤ちゃんが産まれたんだよぉ〜」と言い,どーしてもその赤ちゃんを見たかった私はお願いをして見せてもらう事に・・・顔(笑)ぴかぴか(新しい)そしてトリミングサロンの方が連れて来た赤ちゃんは,なんと,ぬいぐるみグッド(上向き矢印)と思わせる様な茶色のプードルでした。私にとってプードルとは,ホワイトorブラックのイメージだったので,まさか茶色とは・・・衝撃的な瞬間デシタ目赤ちゃんは,男の子と女の子の2匹で,本当に動くぬいぐるみとしか言い様がありませんデシター(長音記号2)一瞬にしてプードルのとりこに揺れるハート

とりあえず,その日はおとなしく帰ってきた私でしたが,どーしても,あの衝撃的な光景が頭から離れません。。。この先あの子と生活を共に出来たら良いなぁ〜と,すでに自分の中では飼う方向で考えていました。しかし家には問題が2つあせあせ(飛び散る汗)
一つは・・・もと2家には私が小学生の頃,学校の帰り道で拾ったMix犬の”ななチャン”と,これまた拾ってきた猫猫(笑)の”くるみチャン”が居て,もぅ1匹増やしても大丈夫かなぁー(長音記号1)と言う不安。
二つは,最大の問題で家族の承諾デスexclamation特に母かなぁ〜グッド(上向き矢印)母は家の中で動物を飼うのが嫌いみたいで,説得するのが大変バッド(下向き矢印)と言うこの二つの問題顔(汗)

まぁ結局,頭から離れないあの子を,母にはナイショ(今なら言える・ナイショでゴメンネるんるん)で飼う事に決めた私。。。
早速TEL携帯電話にて,あの子を予約。6月5日生まれで2ヶ月経ったらと言う事で,引渡し日は8月5日に決定し,1人でウキ2ワク2状態顔(メロメロ)るんるん迎えに行く日まで,名前を考えたり,準備をしていました。名前は のんびり育ってもらいたいと思い”のんチャン”と命名exclamation×2名前を決めた頃に「ワンコを買って8月5日に迎えに行くよ」と初めて母に打ち明けました。思ったとおり反対みたいで最後マデ反対は押し通してましたバッド(下向き矢印)

8月5日るんるんるんるんるんるんのんチャンを迎えに行く日がやってきました。結局,母には反対されながら”のんチャン”を迎えに行く事に・・・あせあせ(飛び散る汗)手続きを済ませ,母犬から離してしまうのは心苦しかったのですが,「精一杯可愛がるよ犬」と言い残し,連れて帰ってきました。帰ってきてから不安に思ってた全ての問題が解決しました。

先住犬犬&先住猫猫はこころよく”のんチャン”を受け入れてくれました。問題の母は,のんチャンが母の気持ちを察したかの様にソファーに座っていた母の元へ一直線に歩み寄って行きましたexclamation×2もと2動物が好きな母は,その歩いてくる姿にメロ2で,7年経った今でも,家族みんなで可愛がっていますハートたち(複数ハート)家族の一員デスわーい(嬉しい顔)

のんチャンに引き合わせてくれた友達には,感謝・感謝・感謝デスGood
友人よ,ありがとサン手(チョキ)


resize0001.jpg
赤ちゃん時代の”のんチャン”この愛くるしい表情にメロ2デスexclamation

resize0002.jpg
先住ワンコ”ななチャン”15歳マデ頑張って私のそばに居てくれた私にとって一番存在の大きいワンコチャンデス犬(笑)

resize0003.jpg 
10歳になった今でも元気にのん&まろん&じゅなの遊び相手になってくれる先住にゃんこの”くるみチャン”猫(笑)

resize0004.jpg
ななチャン&のんチャン 優しさあふれるこのショットカメラのんチャンを可愛がってくれてアリガトネ顔(イヒヒ)ななチャン揺れるハート

またネタが無い時に 出会いバージョンを増やしていくかぁ〜るんるん
明日は良い写真が撮れますようにカメラ


ニックネーム のんママ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

近所の公園にて・・・

今日の天気は曇りデシタ。。。

今日も写真カメラ撮ったよぉ〜exclamation×2
ブログをはじめてから写真を撮るのが楽しいのなんのってるんるんるんるんるんるん
でわ2写真を紹介


のんチャンは,ただいまヒート中の為バッド(下向き矢印)男の子達とは別のお散歩デシタ。お家の中ではオムツをはいて過ごしています犬
CIMG6302.jpg
公園で木の枝を探して私の所に投げてぇ〜と持ってくるんです。帰る時犬(足)遊んだ木の枝は必ず家までもって帰るんですョ。ダカラ家の植え込みにはのんチャンが持ち帰った木の枝が溜まってるんデスー(長音記号2)

CIMG6292.jpg
お家の前でお隣のリキクンに遭遇犬(笑)のんチャンが持っている枝を気にしているリキに対してあげないよぉ〜と意地悪のんチャン顔(ペロッ)

CIMG6204.jpg
じゅな&まろんは,何をこそ2何かを見つけたみたい・・・ぴかぴか(新しい)何だろうと見に行っても何もないたらーっ(汗)何かいい匂いでもしたのかなexclamation&question

CIMG6300.jpg
まろんは飛ぶように走るので耳耳が立ってウサギさんウサギ見たいになるデスヨ犬(笑)


CIMG6189.jpg
じゅなチャン・・・何か言いたそうだねぇー(長音記号2)ジャーキーはあげないよたらーっ(汗)去勢をしたら太ってしまったジュナチャンたらーっ(汗)ダイエット中なんデス顔(汗)

人間もワンコも太るのは簡単だけど痩せるのが大変なのは同じだねexclamation×2ダイエット頑張ろうあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム のんママ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

雨の日

今日のお天気は雨・・・たらーっ(汗)
雨の日,プードルのお散歩は犬(足)後が大変なんだなぁ〜顔(汗)
人間用のレインコートが欲しい今日この頃。傘をさしてのお散歩は何かと大変で・・・バッド(下向き矢印)今度,時間を見つけて探しに行くか目と言いつついつになる事やらあせあせ(飛び散る汗)


今日も写真カメラ撮りまくり〜な一日デシタexclamation×2
たくさん撮った中で何枚か紹介(*^。^*)


CIMG6130.jpg
のんチャン&まろん親子の微笑ましいショットカメラ
仲が良くて何よりデス。

CIMG6107.jpg
じゅな&まろんのボール遊びサッカー
まろんのボール頂だい攻撃が激しく,この後あっけなく奪われたじゅなデシタ・・・犬(泣)

CIMG6143.jpg
お家の前にて・・・お友達でコーギーの”くるたクン”に会ったョexclamation×2
じゅなのつん2攻撃(遊ぼう攻撃)が始ってしまった。
それに付き合ってくれる,くるたクンアリガト顔(笑)

CIMG6172.jpg
お隣さんの”リキクン”2歳にして落ち着きのあるとっても優しい男の子犬(笑)ちょっとおやじくさい所も大好き揺れるハート

CIMG6159.jpg
そして,お隣さんのもう1匹犬(足)トイぷーの”レンクン”3ヶ月のおてんばな男の子ホネうちの子供達の小さい頃を思い出す犬赤ちゃんの仕草ってなんて可愛いのでしょう。

こんなに沢山の写真を撮ってたら,いつかは写真撮るのが上手になるかしらカメラ
ニックネーム のんママ at 20:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

お散歩タイム

今日は,海の日リゾートかぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
海でのお散歩も楽しそう顔(イヒヒ)
今度遊びに行こうネェ〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夕方のお散歩では,近所のワンコ友達と一緒に
団地内にある公園で遊んだよ手(チョキ)


CIMG6057.JPG
お散歩前のこの表情わーい(嬉しい顔)
早く行こうと落ち着きのない”まろんクン”犬(笑)


CIMG6080.JPG
いつも”じゅなクン”の表情には癒されてるウサギ
ありがと揺れるハートと言いたくなる瞬間であるかわいい


CIMG6060.JPG
公園では大きなお口キスマークをあけて大はしゃぎるんるんるんるんるんるん
この落ち着きのなさが,まろんクン犬らしくてスキハートたち(複数ハート)

ニックネーム のんママ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ初心者

ずーっと気になっていた”ブログ”。。。
PCの事を良く知らない私にとって不安はあるけど,,,
家で一緒に暮らしているワンコ達犬(笑)の記録を残したいので
頑張ってブログに挑戦るんるんるんるんるんるん

CIMG6857.JPG

左:まろんクンハートたち(複数ハート)中:じゅなクンハートたち(複数ハート)右:のんチャン
ニックネーム のんママ at 00:28| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
プッシュ2応援して下さいるんるんるんるんるんるん