2008年05月31日

♪室内ドックラン♪

今週は色々と忙しく・・・散歩は行っていたが・・・
いつもより短い散歩犬(足)だったのでたらーっ(汗)

まろん&じゅなのストレスも溜まり気味exclamation&question
だったので・・・
午前中から午後にかけて1時間くらい室内ドックランに遊びに行ってきましたぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
雨の降ってるときなんかは・・・この室内ドックラン助かります顔(笑)Good

2008.5.31-4.jpg

2008.5.31-1.jpg

2008.5.31-2.jpg

2008.5.31-3.jpg

2008.5.31-7.jpg

2008.5.31-6.jpg


最後に・・・


2008.5.31-5.jpg
2ぷーショットカメラかわいい


* のんchanは又ヒート?が来たのかまろんのお尻クンクンとのんchanに対するストーカーが始まったのでお家でお留守番です顔(ペロッ)


1時間たっぷり遊んでストレス解消グッド(上向き矢印)出来たかなexclamation&question



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)


プッシュ2

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム のんママ at 00:00 | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

届いたよぉ〜♪

待っていた写真が届きましたぁ〜るんるん


420日に行われた”タイムレース”55日に行われた”ピッチ&ゴー”

ぴかぴか(新しい)入賞ぴかぴか(新しい)をしたので・・・


のんchan次項有パネルGet


2008.5.30-1.jpg


まろん次項有写真


2008.5.30-3.jpg


またパネルGetまで頑張ろうねぇー(長音記号2)



遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪




ニックネーム のんママ at 16:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

トリミングデー!!

今日は,トリミングデーだった・・・のんママ一家わーい(嬉しい顔)

3ぷーやるとなると・・・意外と忙しく・・・
写真撮る事を忘れていたたらーっ(汗)

まろんのカット後は・・・
2008.5.25-18.jpg
こんな感じデスわーい(嬉しい顔)るんるん
ぶさいくなお顔は気にしないで・・・まぁまぁ上手くカット出来た気がしますぴかぴか(新しい)

お次はじゅなchan・・・

2008.5.25-17.jpg

寝てるところをトントンと起こして・・・

「次はじゅなchanの番だよぉー(長音記号2)

と言ったら・・・

2008.5.25-16.jpg

「僕は寝てたい眠い(睡眠)」とこのありさま顔(汗)

今日は3プーのシャワーなので・・・そんな甘えはきけずに,

トリミングはさみ



2008.5.25-15.jpg
2ぷーのカットはさみ終わったよぉー(長音記号2)

今日のトリミングはさみは・・・
まろん&じゅなchanのみ顔(イヒヒ)

のんchanは・・・前回のシャワー時にカットもしてるので
今日はシャワーだけでしたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

カット後・・・
気がついてみれば・・・
朝あんなに降っていた雨雨もやんで晴れ晴れてましたぁー(長音記号1)Good

少し・・・みんな(のんママ+3ぷー)で休憩(ゴロゴロ)して四葉


夕方のお散歩デス犬(笑)犬(足)


2008.5.25-14.jpg
元気いっぱいで歩け2ダッシュ(走り出すさま)

途中で・・・

お友達の3コーギーchan達に久しぶりに会ったよぉー(長音記号1)

2008.5.25-12.jpg
かわいいはなchanかわいい

2008.5.25-11.jpg
かわいいチビchanかわいい

2008.5.25-13.jpg
そして・・・かわいいくるた君かわいい

帰り道・・・コンビニコンビニに寄り道してお買いものぉカバン

2008.5.25-10.jpg
チャントお利巧さんに待てたねぇー(長音記号2)

今日は・・・のんchan&まろん&じゅなchanお疲れ様でした顔(メロメロ)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)


プッシュ2

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム のんママ at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨降りでも・・・

関係ない2顔(笑)Good

今日は平日の仕事日でもないし・・・

雨降ってるし・・・

ヨシ!!決めたひらめき

ということで・・・

シャワーいい気分(温泉)&トリミングはさみDayと決めたのんママ家exclamation×2

<のんchanは家でお留守番・・・男の子組みでぇ〜>

どうせシャワーするしぃ〜わーい(嬉しい顔)

2008.5.25-1.jpg

思いっきり遊んでもらいましたぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

2008.5.25-2.jpg
カメラ目線のじゅな・・・ちょっと笑っちゃいます顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

2008.5.25-3.jpg
ボール遊び中のにらめっこ犬(笑)ひらめき

2008.5.25-4.jpg
遊ぼうの催促あせあせ(飛び散る汗)のんママ家のわんこ(のんchan以外)は雨降りデモ関係ありません顔(なに〜)
パワフルだよぉー(長音記号2)犬(笑)

2008.5.25-5.jpg

2008.5.25-7.jpg
じゅなchanも負けずに・・・

2008.5.25-8.jpg
走ったよぉー(長音記号2)犬(笑)犬(足)

2008.5.25-6.jpg
昨日の疲れも見せずに本当にタフです顔(笑)るんるん

家に着いたら・・・

2008.5.25-9.jpg
早く家にいれてぇー(長音記号2)と訴えるじゅなちゃんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


これから・・・


3プーのシャワーです顔(笑)

のんママに気合を入れて頑張らなくてはわーい(嬉しい顔)るんるん




遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪


ニックネーム のんママ at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

雨が降る前に・・・

今日はお昼頃から雨雨予報だったため・・・
雨が降る前に・・・ドックランで遊んできましたぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

2008.5.24-1.jpg
元気いっぱいに遊んできたよぉぴかぴか(新しい)3プーの笑顔がいい感じデス犬(笑)犬(足)

今日はアジ練習からスタートです顔(笑)Good

2008.5.24-2.jpg
じゅなchan・・・登れるようになったAフレームかわいい

2008.5.24-3.jpg
のんchanもAフレーム笑顔で練習2あせあせ(飛び散る汗)

2008.5.24-5.jpg
この子は・・・ダックスでパパが大好きなココアchan犬(笑)
パパの言う事をしっかり聞いてお利巧サンですぴかぴか(新しい)

2008.5.24-6.jpg
つづいて・・・
のんchanのトンネルるんるん今日の暑さで・・・この有様たらーっ(汗)
疲れちゃうよねぇー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

2008.5.24-7.jpg
ついでにまろんも・・・休憩2顔(イヒヒ)



のんchanのライバル出現exclamation&question

アジ連をしていたら・・・アイリママが近寄ってきて・・・
のんchanより小さいプードルの子が・・・ピッチ&ゴーの練習してるよぉぉぉとexclamation×2

しかも・・・のんchan<P-2クラス>がどんな感じかを見てみたいとの事ー(長音記号1)了解顔(笑)って事で・・・のんchanがP-2クラスのお手本を・・・(お手本って程でもないんですけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

2008.5.24-9.jpg
ブラックのプードルで・・・名前がふぅchan犬(笑)犬(足)
ホント可愛い子で・・・ボールが大好きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2008.5.24-8.jpg

こんどの大会に出場してくれるらしいわーい(嬉しい顔)
ライバルは増えてのんchan危うしダケド・・・仲間が出来るって嬉しいよねぇ顔(笑)

しばらく一緒に練習してましたぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2008.5.24-10.jpg

2008.5.24-11.jpg

2008.5.24-12.jpg

そして・・・

2008.5.24-13.jpg

のんママ家3ぷー+ジュニアクン+ふぅchanで記念撮影カメラ



帰る前に・・・休憩を兼ねて・・・

2008.5.24-14.jpg

2008.5.24-15.jpg  2008.5.24-16.jpg

ジュニア一家と共に・・・レストランでお昼ご飯レストラン食べて・・・
わんこ話で盛り上がり・・・おしゃべりして帰ってきましたぁるんるんるんるんるんるん

また一緒に特訓しようねぇー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)



遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪


ニックネーム のんママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

いい感じの風!!

今日の朝散歩犬(笑)犬(足)も・・・
昨日と同じく気持ちのいい天気の中行ってきましたぁわーい(嬉しい顔)

少し風が強いかなぁと思ったけど・・・
そんな風を感じているのんchanがいました顔(笑)

2008.5.22-1.jpg

写真は撮れなかったけど・・・じゅなchanも同じような格好をして
風を感じてましたー(長音記号2)犬顔(イヒヒ)

2008.5.22-4.jpg

2008.5.22-5.jpg


最後にお決まりの3ぷーショットカメラるんるん

2008.5.22-3.jpg

眩しいのか・・・3プーの目が小さくなっているような顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪


ニックネーム のんママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

♪バトン♪

☆やんちゃなスタンプーと癒しのトイプー3匹(^_-)-☆
のブログ・・・ぷーのかーちゃんの所へ遊びに行ったら・・・
なんと次のバトン者の所にのんママの名が・・・

かわいいバトンルールかわいい

回された人は3日以内に回答する事。

嘘偽りなく答える事。

アンカー禁止。

回した人は回された人が
    ルールを守ってるか確認に回る事。
  
守ってない場合は、罰ゲームを考えてやって頂く事。




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ヨッシャァー(長音記号1)という事で・・・
お次にお願いしたいお方は・・・



「Sally & Ruby」のyuccaさん



「Jack&Poo Diary」のあつさん



「一人っ子ティーカッププードル あ・い・う・え・ま」のmegさん



お忙しいと思いますが・・・
お時間の空いてる時にでもお願いしますヾ(^-^;)




[○´_っ`]つ++++++++++ Start ++++++++++



 貴方の名前は?

        のんママ でーっす手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

 歳はいくつ?

        20代後半顔(汗)

        

 好きな物は何?

        物ではないけど・・・
      3ぷーの笑顔わーい(嬉しい顔)

        

 恋人はいる?

      いたずらだけど・・・まろんクン犬(笑)
      おとぼけサンダケド・・・じゅなchan犬(笑)  

        
        
 いる人はその人との出会いは?

   まろん右のんchanが頑張って産んでくれた子かわいい
   じゅな右ペットショップで運命的にめぐり合ったるんるん

 好きなタイプは?        
        癒し系

 嫌いなタイプは?

        思いつかないなぁー(長音記号1)

 あなたの好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

   漫画もゲームもめったに読まないし・・・やらないからわからな    いなぁー(長音記号2)
   
  
        

 好きな食べ物は?

        お好み焼き・しそ・うどん        

 好きな音楽は?

      良く効くのはレゲーだなぁー(長音記号2)
        
               

 好きなブランドは?

        特になし

 回してくれた人はどんな人?

  のんママの想像では・・・肝っ玉かーちゃんexclamation&question
  のんママにとってトリミングの先生ですわーい(嬉しい顔)
  いつも参考にさせて頂いてるし・・・教えても頂きましたるんるん
  感謝x2です。。。      

 回してくれた人の心の色は?

       晴れ太陽の色のオレンジ晴れ

 貴方の心の色は?

        何色だろぉー(長音記号1)グッド(上向き矢印)

 最後に貴方が回す人のイメージカラーを付けて下さい

「Sally & Ruby」のyuccaさん犬(笑)
上
やさしいイメージで・・・淡いピンク揺れるハート


「Jack&Poo Diary」のあつさん犬(笑)
上
オレンジってイメージかなぁ顔(イヒヒ)


「一人っ子ティーカッププードル あ・い・う・え・ま」のmegさん犬(笑)
上
イメージ的に淡い水色 


バトンおしまい顔(ペロッ)



ニックネーム のんママ at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆バトン☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちがいいねぇ!!

今日は昨日の嵐台風が嘘のように・・・
とっても気持ちがいいお天気になりましたぁー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

2008.5.21-5.jpg

今日の朝散歩は・・・昨日の朝散歩にいけなかった
のんchanまろんのために少し早めに家を出て・・・
近所の四葉公園四葉でまったり&のんびり散歩してきたよぉー(長音記号1)犬(笑)犬(足)

2008.5.21-2.jpg
のんchanも・・・

2008.5.21-3.jpg
まろんも・・・

2008.5.21-1.jpg
じゅなchanも・・・グッド(上向き矢印)

みんな良いお顔してまするんるんるんるんるんるん

2008.5.21-4.jpg

やっぱり晴れてる日の散歩は気持ちがいいよねぇー(長音記号2)顔(笑)Good


最後に・・・カメラ目線ではないけど・・・

2008.5.21-6.jpg

3プーショットカメラぴかぴか(新しい)


今週末は天気が悪いらしいバッド(下向き矢印)
今からテンションの下がってきたのんママです顔(なに〜)バッド(下向き矢印)



遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪


ニックネーム のんママ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ボール遊び!!

今日の朝は・・・雨雨&風台風共に強く・・・バッド(下向き矢印)
朝散歩犬(足)は,家の中で用足しの出来ないじゅなchanだけ行って来ましたぁー(長音記号2)顔(なに〜)
傘&リードを持つのが精一杯で・・・写真なんて撮れずもうやだ〜(悲しい顔)

今日は・・・夜遊び(ボール遊び)のショットカメラぴかぴか(新しい)をアップ右斜め上しまーっすexclamation×2


夕方散歩犬(笑)犬(足)の後・・・

2プーの目の手入れ&ブラッシングをし久々のボール遊び手(チョキ)るんるん

2008.5.20-4.jpg

まろん&のんChanの勢いに負けたじゅなchanふらふら

2008.5.20-2.jpg
ボールが取れないからか・・・最後は諦めムードたらーっ(汗)
じゅなchanも負けずに取れるようにがんばれぇー(長音記号2)るんるん

ボール遊びも1時間程やって・・・

お決まりの3ぷーショットタイムカメラぴかぴか(新しい)

2008.5.20-3.jpg

2008.5.20-1.jpg

明日のお天気はどうなのかなぁー(長音記号1)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)


プッシュ2

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム のんママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

目のお手入れ!!

今日は夕方から雨降り雨ー(長音記号2)顔(汗)
明日も天気悪いみたいだし・・・憂鬱だなぁー(長音記号1)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


今日は・・・一昨日の病院で先生に教わったマッサージexclamation×2
あったかタオルで1分程目目を温めた後・・・まぶたの上から軽くマッサージするひらめき

これは・・・マイボーム線で固まっている油の流れを良くするために効果的だとか・・・顔(イヒヒ)exclamation×2
これから・・・このマッサージが毎日の日課になりますわーい(嬉しい顔)


かわいいのんちゃんかわいい


2008.5.19-6.jpg


かわいいまろんかわいい


2008.5.19-5.jpg


のんちゃん&まろんは・・・温めが終わった後に目薬を差します顔(イヒヒ)
嫌がると思いきや・・・無抵抗でやらせてくれますわーい(嬉しい顔)


ついでに・・・


かわいいじゅなチャンかわいい


のんちゃん&まろんのを見ていたじゅなちゃん・・・
僕は?と言わんばかりにのんママの前に座り込みを始めたので・・・


2008.5.19-4.jpg


終わった後は・・・差す目薬も無いので・・・


2008.5.19-2.jpg

2008.5.19-3.jpg

じゅなチャンでお遊びるんるんるんるんるんるん

無抵抗なじゅなチャンに・・・家族大爆笑でした顔(笑)Good


2008.5.19-1.jpg


最後に3ぷーショットを撮る時も・・・
つけっぱなしあせあせ(飛び散る汗)
意外と気に入ってる?



こんな感じで(お遊び感覚で)目薬時間を過ごせば毎日の日課も苦じゃないよねわーい(嬉しい顔)るんるん
スキンシップも取れるしね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪


ニックネーム のんママ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

浜辺の散歩♪

波の音を聞きたくなったのんママリゾート
今日の夕方散歩は・・・
ドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)がてら海岸へGO2犬(笑)犬(足)

2008.5.18-7.jpg

夕方の海辺は風が少し冷たく・・・海には入りませんでしたが・・・
歩け2犬(笑)犬(足)と・・・
浜辺にてボール遊びをしてきましたぁー(長音記号1)

2008.5.18-2.jpg

2008.5.18-3.jpg

2008.5.18-4.jpg

2008.5.18-5.jpg

2008.5.18-6.jpg

2008.5.18-8.jpg

2008.5.18-9.jpg

2008.5.18-10.jpg

2008.5.18-11.jpg

今日は泥んこではなく・・・砂だらけ・・・顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
家に帰ってから・・・お顔&からだ全体についた砂を取り除き,
疲れた3ぷーは・・・夢の中へ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

2008.5.18-1.jpg
この時期の海は・・・人も少なく・・・気持ちがいいねぇー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)るんるん
また浜辺散歩しにこようネッわーい(嬉しい顔)揺れるハート



遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪


ニックネーム のんママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 海遊び&川遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ドックラン!!

のんちゃんを病院病院へお預けして帰る途中にいつものドックランがあるので・・・

ちょいと寄り道をして・・・
まろん&じゅなを四葉ドックラン四葉へ連れて行き少し遊んでから帰りましたぁー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)


2008.5.17-2.jpg
朝早かったので・・・あんまりワンコ犬(笑)も来てなく・・・
まろんの特訓と思い・・・
アジ広場にてコマンドの練習ー(長音記号1)

しばらくすると・・・

ガッツパパを発見目ぴかぴか(新しい)

ガッツ&ティオ&モーチンで来たのかと思いきや・・・
ティオちゃんがヒートに入った為・・・モーチン犬(笑)1頭で来てましたわーい(嬉しい顔)

2008.5.17-4.jpg
可愛いモーチンと一緒に・・・揺れるハート

2008.5.17-3.jpg
上目使いのモーチン・・・可愛すぎぃー(長音記号2)顔(イヒヒ)

いつも・・・文句言わずにのんママの撫で撫で攻撃に付き合ってくれて
ありがとねぇぇぇぇー(長音記号1)顔(笑)Good
また・・・撫で撫でさせてねぇ手(チョキ)るんるん


今日のドックランでは・・・

P&G仲間のアイリチャン犬(笑)ジュニアクン犬(笑)

2008.5.17-6.jpg

2008.5.17-7.jpg
上 上 上 上 上
ジュニアクン&あいりチャンのドアップ写真カメラぴかぴか(新しい)

そして・・・

パピヨンのさくらチャン犬(笑)も来ていて・・・ 
2008.5.17-5.jpg
一緒に遊んできましたぁー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)


2008.5.17-8.jpg
今日も・・・足が泥んこになるまで遊んできましたぁー(長音記号2)るんるんるんるんるんるん

明日は・・・まったりDayにしようかねぇー(長音記号2)



遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪


ニックネーム のんママ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(1) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3ぷ〜の病院!!

今日は・・・

3ぷーのフィラリア検査&のんちゃん目目の検査の為・・・

朝一で病院病院ー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)


2008.5.17-1.jpg

フィラリア検査は問題なく終了し・・・


のんちゃん目の検査は・・・病院にお預けして院長先生の診察時間外で
検査してもらう事に・・・

のんちゃんのお迎えは・・・3時ごろ・・・

という事で・・・

2ぷー(まろん&じゅな)と共にのんちゃんのお迎えへ・・・

のんちゃんの検査の内容は・・・白内障をしっかりと調べてもらう事になっていたのですが・・・

2008.5.17-11.jpg
上 上 上 上 上
検査したときに撮ってもらったのんちゃんの目の様子ですexclamation

眼球に傷があることが判明し・・・急遽その傷を先に治すことになりました顔(なに〜)

傷の原因は・・・

2008.5.17-9.jpg

2008.5.17-10.jpg

人間と同じく目の淵にあるマイボーム線(目を潤すためのあぶら?がこのマイボーム線という場所で詰ってしまい
目に潤いがなくなり乾燥し・・・痒くなり・・・擦り付けたりして
傷がついたのが原因みたいですバッド(下向き矢印)

涙やけの原因も詰まっていたから・・・目を潤そうとして涙を出し・・・
それが涙やけに繋がっているとの事でしたふらふら
プードルには多い症状らしいです)
遺伝的なものとすれば・・・まろんexclamation&questionと思い・・・
簡単に検査してもらいましたたらーっ(汗)検査して良かったふらふら
まろんの症状はのんちゃん程ひどくはありませんでしたが・・・
同じような症状だったので・・・
のんちゃんと種類は違いますが・・・目薬をもらってきましたふらふら


先にこの傷を治し・・・
その後の良い状態で再度白内障の検査をすることになりました顔(汗)

早く直して・・・しっかり検査してもらおうねぇー(長音記号2)



遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪


ニックネーム のんママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

今日の朝散歩♪♪♪

最近サボっていた日記・・・

今日は朝散歩の様子を・・・

今日は朝から気持ちのいい天気晴れの中3ー(長音記号2)
行ってきましたぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)るんるん

2008.5.16-3.jpg
仲良く並んで犬(笑)犬(足)

2008.5.16-2.jpg
仲良くクンクン四葉

2008.5.16-4.jpg
そして・・・まろんのエロ顔顔(なに〜)

2008.5.16-1.jpg
いつまでも・・・3ぷー仲良しでいてねぇー(長音記号1)顔(笑)Good

明日は・・・3ぷー連れて病院へ病院
フィラリア&のんチャンの目目の検査exclamation×2

時間があればドックランに行きたいねぇー(長音記号2)犬(足)犬(足)犬(足)


遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪




ニックネーム のんママ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

室内ドックラン!!

今日は・・・朝から雨で雨・・・

朝散歩の変わりに・・・
車で30分程の場所に新しく4月にオープンし,
一度犬(足)行ってみようと思っていた・・・
室内ドックランへ行く事に・・・犬(笑)犬(足)


「Wann.」


アウトレットコンサート長柄内 D-1区画
千葉県長生郡長柄町山之郷67-1



2008.5.11-2.jpg
外観はこんなかわいい感じデスexclamation×2

受付を済ませ・・・
中に入ってみると・・・

2008.5.11-5.jpg

2008.5.11-9.jpg

2008.5.11-14.jpg
思っていた以上に広かった室内ドックラン犬(笑)
のんママ家の小さな3ぷーだったら思いっきり遊べまするんるんるんるんるんるん

室内だけではなく・・・屋外ドックランも・・・

2008.5.11-3.jpg

2008.5.11-4.jpg
ちゃんと足洗い場も完備されていてますわーい(嬉しい顔)


2008.5.11-7.jpg

2008.5.11-8.jpg

2008.5.11-10.jpg

2008.5.11-15.jpg

2008.5.11-17.jpg

2008.5.11-11.jpg

2008.5.11-12.jpg
とっても可愛い4ヶ月のシュナウザー(ホワイト)のぷー君犬(笑)
ボール遊びしてたのに・・・3ぷーが邪魔しちゃってゴメンネ顔(汗)


今日の3ぷーショットカメラぴかぴか(新しい)


2008.5.11-13.jpg

2008.5.11-16.jpg

2008.5.11-6.jpg

最後の椅子乗り3ぷーショットはお気に入りです手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

また雨の日は・・・行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん
だけど・・・
やっぱり,のんママ的には太陽の下で元気よく走ってる姿のほうがすきだなぁー(長音記号2)犬(笑)
早く天気になぁれ晴れ


そうそう・・・

汚くなった3ぷー犬(笑)犬(笑)犬(笑)
家に帰ってきてから・・・

みなワン・・・シャワーしましたわーい(嬉しい顔)

2008.5.11-19.jpg 2008.5.11-20.jpg 2008.5.11-18.jpg

のんチャンは全身カットはさみまろん&じゅなは顔だけカットはさみ


犬(足)夕方散歩犬(足)


2008.5.11-1.jpg

夕方には・・・雨が上がって良かった2わーい(嬉しい顔)



遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪


ニックネーム のんママ at 18:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

さくらmamaから・・・

55日に行われたピッチ&ゴー大会演劇

のんChanのライバル犬<パピヨン>のさくらmamaから・・・
お写真カメラを頂いたのでアップ右斜め上しまーっするんるんるんるんるんるん

とっても綺麗にとってもらった3ぷーの写真カメラぴかぴか(新しい)

2008-1.jpg

2008-2.jpg

2008-3.jpg

2008-4.jpg

2008-5.jpg

2008-6.jpg

2008-7.jpg

2008-8.jpg

2008−10.jpg

最後に・・・<P-2クラス>にて2位入賞したときの写真わーい(嬉しい顔)

2008−9.jpg

のんChanホント小さいながらに良く頑張ってくれました手(チョキ)
まろんの写真は・・・スピードが伝わってくるカッチョイイ写真です揺れるハート

さくらmamaさんへexclamation×2

写真ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
これからも・・・P-2仲間としてお互い楽しんでいきましょうねぇー(長音記号2)顔(イヒヒ)Good



遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪


ニックネーム のんママ at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Pitch & Go | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝散歩&庭!!

朝の散歩時は・・・まだ雨雨が降っていなかった為犬(足)
少し長めの散歩に行ってきましたぁー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

2008.5.10−9.jpg
のんchan・・・まろんにチーの邪魔をされて訴えモード顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

2008.5.10−8.jpg
近所の公園に行ったら・・・草むしりされて綺麗になってました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


のんママ家のお庭四葉も草が伸びきっていたので・・・
のんママ母と共に草むしり顔(イヒヒ)

綺麗になったお庭写真カメラぴかぴか(新しい)

2008.5.10−7.jpg

2008.5.10−4.jpg

2008.5.10−3.jpg

2008.5.10−2.jpg

2008.5.10−1.jpg

2008.5.10−5.jpg

2008.5.10−6.jpg

まだまだ草むしりは必要ですが・・・雨が降ってきたため途中で終わりexclamation×2
でも・・・結構さっぱりしました顔(イヒヒ)

今日は昼頃から雨降りで・・・3ぷーにとっては暇な1日になっちゃいました顔(汗)たらーっ(汗)

明日の天気はどうかなぁー(長音記号1)exclamation&question



遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪


ニックネーム のんママ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

朝のお散歩!!

今日も天気のいい朝で・・・

2008.5.7−2.jpg

毎日の日課・・・朝散歩へGO2犬(笑)犬(足)

朝散歩はいつもの公園へ四葉

2008.5.7−4.jpg

3プー仲良く同じ場所をクンクン顔(笑)

コノいつも朝散歩で利用している公園ですが・・・

この前まで・・・サクラが満開だった場所・・・

2008.5.7−3.jpg

今度は・・・つつじの花が咲いてきましたわーい(嬉しい顔)

そして上を見上げれば目

2008.5.7−5.jpg

ふじの花が・・・

そんな賑やかな公園で・・・

2008.5.7−1.jpg

毎日の散歩をしている3プーデス犬(笑)犬(笑)犬(笑)るんるん

少々の風と・・・気持ちのいい朝の光の中・・・

こんな時間に幸せを感じるのんママデスかわいい



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)


プッシュ2

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




ニックネーム のんママ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピッチ写真<まろん偏>

55日のP-SクラスまろんのP&G大会の写真デスexclamation×2

のんChanに引き続き・・・
まろんにも難点が・・・顔(なに〜)たらーっ(汗)


まろんの出番がきて・・・

P&Gをやり始め・・・最初の何回かは・・・

まろんピッチ1.jpg

まろんピッチ2.jpg

のんママの近くには持ってくるのですが・・・

「ヤッパリ渡さない」とまろんがダミーを持ち逃げしますもうやだ〜(悲しい顔)

コレが無ければ・・・もっとポイントが稼げるのにバッド(下向き矢印)

デモ最初の何回かだけで・・・

その後は・・・

まろんピッチ3.jpg

まろんピッチ4.jpg
上 上 上 上 上
こんな感じで・・・のんママの元へ持って来てくれますexclamation×2

ダミーを拾うのんママの不恰好な姿は気にしないで下さいねわーい(嬉しい顔)

大会中はかなり必死なのんママ・・・
不恰好でも何でも気にしてはいられませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)


のんChanの難点&まろんの難点を書きましたが・・・

のんママ(ハンドラー)にも難点が・・・

練習中はいつも上手く投げれるし・・・高ポイント地点までも確実に入るのに・・・

本番になると・・・緊張してしまうのか分かりませんがバッド(下向き矢印)

高ポイント地点にも上手い具合に入らず・・・コントロールも更に悪くなります顔(泣)

何とか克服したいのですが・・・

もっとx2特訓だぁぁぁぁぁー(長音記号1)顔(ペロッ)exclamation×2


そして400ポイントをいつかは取るぞぉわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)


プッシュ2

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)








ニックネーム のんママ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Pitch & Go | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ピッチ写真<のんChan偏>

55日に行なわれたピッチ&ゴー大会演劇

写真カメラを頂きました顔(イヒヒ)
ありがとうございます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


ー(長音記号1)のんChanー(長音記号1)

ピッチ&ゴーでの・・・のんChanの難点は・・・

怖ピッチ1.jpg

行きは全速力で取りに行くのですが・・・帰りが遅いんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

怖ピッチ2.jpg
上 上 上 上 上
この通り・・・テケテケ小走りで帰ってきますふらふら
ポイントを稼ぐには・・・行き帰りのスピードを同じくらいにして欲しいのですがたらーっ(汗)
のんChanのマイペースな性格がもろに出ちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・

怖ピッチ3.jpg
上 上 上 上 上
コレコレ顔(汗)
このラインを超えてダミーを離さないと・・・ノーポイントになっちゃうんですバッド(下向き矢印)
このラインをのんChanは・・・知っているかのように手前で,もしくは
ギリギリのところで離そうとしますもうやだ〜(悲しい顔)
のんママが後ろへ下がってまっていても同じバッド(下向き矢印)

しっかりのんママの傍で離してくれるとありがたいのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
難しいデスバッド(下向き矢印)

そんなのんChanダケド・・・

怖ピッチ4.jpg
遠くへ行ってしまうと何処にいるか分からないくらい小さいのんChanが・・・とっても良く頑張ってくれたので・・・
ヨシとしましょう顔(イヒヒ)ピッチ&ゴーに出るたんびに課題が増えているような・・・顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
それがマタ楽しいんですけどねわーい(嬉しい顔)るんるん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)


プッシュ2

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム のんママ at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | Pitch & Go | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
プッシュ2応援して下さいるんるんるんるんるんるん