2008年05月17日

3ぷ〜の病院!!

今日は・・・

3ぷーのフィラリア検査&のんちゃん目目の検査の為・・・

朝一で病院病院ー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)


2008.5.17-1.jpg

フィラリア検査は問題なく終了し・・・


のんちゃん目の検査は・・・病院にお預けして院長先生の診察時間外で
検査してもらう事に・・・

のんちゃんのお迎えは・・・3時ごろ・・・

という事で・・・

2ぷー(まろん&じゅな)と共にのんちゃんのお迎えへ・・・

のんちゃんの検査の内容は・・・白内障をしっかりと調べてもらう事になっていたのですが・・・

2008.5.17-11.jpg
上 上 上 上 上
検査したときに撮ってもらったのんちゃんの目の様子ですexclamation

眼球に傷があることが判明し・・・急遽その傷を先に治すことになりました顔(なに〜)

傷の原因は・・・

2008.5.17-9.jpg

2008.5.17-10.jpg

人間と同じく目の淵にあるマイボーム線(目を潤すためのあぶら?がこのマイボーム線という場所で詰ってしまい
目に潤いがなくなり乾燥し・・・痒くなり・・・擦り付けたりして
傷がついたのが原因みたいですバッド(下向き矢印)

涙やけの原因も詰まっていたから・・・目を潤そうとして涙を出し・・・
それが涙やけに繋がっているとの事でしたふらふら
プードルには多い症状らしいです)
遺伝的なものとすれば・・・まろんexclamation&questionと思い・・・
簡単に検査してもらいましたたらーっ(汗)検査して良かったふらふら
まろんの症状はのんちゃん程ひどくはありませんでしたが・・・
同じような症状だったので・・・
のんちゃんと種類は違いますが・・・目薬をもらってきましたふらふら


先にこの傷を治し・・・
その後の良い状態で再度白内障の検査をすることになりました顔(汗)

早く直して・・・しっかり検査してもらおうねぇー(長音記号2)



遊びに来て頂きわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ひらめきにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへひらめき


プッシュフ応援お願いします(^^♪


ニックネーム のんママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

昨日の事!!

昨日は夕方から・・・3ぷーを連れて病院病院ダッシュ(走り出すさま)
行って来ましたぁー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

目的は・・・3ぷーのワクチンの為・・・

みんな犬(笑)まとめてワクチン注射デスあせあせ(飛び散る汗)


まず・・・みんなの体重測定犬


ー(長音記号1)のんchanー(長音記号1)


3.5kg(前回体重) 次項有 3.25kg(今回)


見た目目&触った感じは太ったかなぁグッド(上向き矢印)なんて思っていましたが・・・
やせてましたぁー(長音記号2)exclamation×2
しかし・・・まだ肥満体形との事なので・・・まだ2ダイエットしなくっちゃわーい(嬉しい顔)


ー(長音記号1)まろんー(長音記号1)


4.3kg(前回体重) 次項有 4.8kg(今回)


まろんは・・・見た目目前回の時と変って無いのに体重は増えてるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
何でかと思ったのですが・・・先生の口から一言・・・
立派な筋肉ですねぇってわーい(嬉しい顔)そうなんでするんるん
前回の時から比べるとまろんの筋肉はかなりのスピードで成長してます顔(汗)
その筋肉が増えた体重のほとんどだったんです顔(笑)

ホント・・・マッチョだもんなぁー(長音記号2)ひらめき


ー(長音記号1)じゅなchanー(長音記号1)


9.7kg(前回体重) 次項有 8.6kg(今回)


じゅなchanものんchanと同じで・・・痩せましたぁー(長音記号2)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
じゅなchanの場合は・・・きっとまろんと一緒に行動し・・・運動する時間も増えたからかなぁー(長音記号1)


一通りの診察が終わり・・・ワクチンも終了した後に・・・

前から気になっていたのんchanの白っぽくなってきた目目

一緒に診てもらいました顔(笑)


今年の6月で8歳になるのんchan・・・白内障になってもおかしくない年齢デス顔(なに〜)

軽く見てもらった結果・・・白内障の始まりのようだ・・・

去年の今頃も目の写真を撮り・・・検査を受けたのですが・・・その時はまだ気にならない程度だったのですが・・・
今回は確実に白内障だと言われましたもうやだ〜(悲しい顔)
チャントした検査は・・・今月の半ばに先生と都合がついたので検査してもらう事に・・・
とりあえず・・・白内障の進行を遅らす目薬を頂いて帰ってきました顔(汗)

データ6.jpg
上
ドックランに行った時の写真デス四葉

いつまで・・・こんな感じでボールを追いかけられるのかなぁー(長音記号1)ってか・・・ボール命なのんchan・・・目が見えなくなっても関係なく遊びそうデスが・・・顔(イヒヒ)exclamation×2


PS:何だか最近ドタバタあせあせ(飛び散る汗)していて・・・自分のブログを書くので精一杯だぁー(長音記号2)exclamation×2
みんなの所へ遊びに行く時には眠気がピークに・・・
なかなか遊びに行けなくってスイマセンふらふらバッド(下向き矢印)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)


プッシュ2

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム のんママ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

虫刺され・・・?

今日・・・

仕事ビルを終え帰宅家し・・・

いつも行なっている・・・子供達3ぷーのボディーチェックひらめき

すると・・・マロンに異変が・・・あせあせ(飛び散る汗)

2007.10.29-1.jpg
目のフチが腫れてるぅー(長音記号1)犬(泣)バッド(下向き矢印)

感染する病気だと怖い(多頭飼いダカラ特に)ので・・・

病院に連れて行くことに病院ダッシュ(走り出すさま)

時間的に・・・いつも行ってる病院は間に合わないのでたらーっ(汗)

近所の9時まで診察している病院に行って来ましたぁー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

ハッキリとした原因は分かりませんでしたが・・・

先生:眼球には異常が無いので虫刺されの確率が高いデスネexclamation×2

上上上

と言う事で・・・

2007.10.29-2.jpg
抗生物質の飲み薬くすりを4日分貰って帰ってきましたるんるん

移る病気じゃなくて一安心ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
目意外は異常なしだそうデス顔(イヒヒ)Good

一応・・・1週間ほど様子を見ることに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


今日は・・・

マロンの事もあって・・・

夕方(夜)のお散歩犬(笑)犬(足)は用足しだけに・・・

なのでグッド(上向き矢印)

家の中でボール野球(おもちゃ)遊びわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2007.10.29-3.jpg
子供達のおもちゃ箱を出して・・・

2007.10.29-4.jpg
3ぷーも興奮右斜め上してきましたー(長音記号2)

目は痒いけど・・・

2007.10.29-5.jpg
マロンも元気イッパイですひらめき

2007.10.29-6.jpg
最近左この格好好きなんですよねぇー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

2007.10.29-7.jpg
まろんに渡すと・・・まん丸ボール野球もあっと言う間ですバッド(下向き矢印)こんな姿に・・・顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

おもちゃ箱から・・・

2007.10.29-8.jpg
じゅなchanはこんなの・・・もってきましたぴかぴか(新しい)

2007.10.29-9.jpg
じゅなchan・・・楽しそうだねぇー(長音記号2)るんるんるんるんるんるん

10分もしないで・・・

この有様・・・顔(イヒヒ)exclamation

2007.10.29-11.jpg
おもちゃ屋敷のようになりますバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

デモ汚くたって顔(ペロッ)楽しければ良いよねわーい(嬉しい顔)るんるん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)上ぴかぴか(新しい)


プッシュ2

応援お願いしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)











ニックネーム のんママ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

病院・・・病院

今日は,のんchanのワクチン接種注射日デス・・・exclamation×2

2007.9.1-1.jpg
のんchan顔(汗)病院に行くのにぬいぐるみサン持って行くのかぃ・・・exclamation&question

のんchan今日はワクチン接種の為に病院へ来たのですが・・・

2007.9.1-2.jpg

数日前から気になっていたことをワクチンを打つ前,先生に相談したあせあせ(飛び散る汗)気になっている事とは右右右数日前からお散歩中に咳をしていたのだ。。。頻繁にしているわけではないけど気になったので聞いてみると・・・

気管支喘息左気管が狭くなり呼吸しにくく咳き込んでしまうらしい・・・。

原因は右まず歳のせいそれから太りやすい体質ふらふらにあると先生は言うバッド(下向き矢印)

早く気がついて先生に相談したので,悪い状態ではないしそんなに気にする事もない・・・と言われましたが一応ー(長音記号2)完全に気管の部分を治してからワクチンを打つ事にしました。

気管の治療は,抗生剤&気管を広げる為の注射2本打ってきました。あと今日の夜から飲み薬1週間分くすり・・・飲ませることにexclamation×2

管理不十分だったのかなぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ゴメンネのんchanもうやだ〜(悲しい顔)これからはもっと2気を付けなくっちゃね。ママ頑張るからGood

注意する事は右お散歩時に,喉を圧迫させない方がイイと言っていたので胴輪にする。あと2,3日は用足し程度のお散歩にする事たらーっ(汗)


今日は休みだったので子供達と一緒に居られると思ったのですが・・・急遽用事が出来てしまい,昼過ぎから出かけて夜になってしまいましたバッド(下向き矢印)また2夕方のお散歩犬(笑)犬(足)遅くなっちゃったネ顔(汗)

2007.9.1-3.jpg
デモ通りかかりのペットショップでおもちゃ野球を買ってきたから許してチョ顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)帽子は安かったので試しに買ってきました顔(笑)

じゅなchanにかぶせてみると・・・
2007.9.1-4.jpg
こんな感じー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)チョット大きかったので調整しなくっちゃぴかぴか(新しい)

帰ってきてからスグに近所の公園へお散歩犬(笑)犬(足)
用足し程度になってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2007.9.1-5.jpg
お散歩から帰ってきたら早速買ってきたおもちゃで遊んでくれてました。気に入ったかな・・・exclamation&question

明日はのんchanの胴輪を買いに行かなくっちゃダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム のんママ at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
プッシュ2応援して下さいるんるんるんるんるんるん